

何を書いていいかワカラナイ

大航海時代を始めて以来こんなにやる気が出ないのは久しぶりである。
別に仕事が忙しいとか、時間が取れないとかあるわけではないのに。

最近の土日の生活
寝る 起きる 食うTV見るネット見る 寝る(土曜23時)
寝る寝る起きる(日曜18時) TV 夢の扉を見る 寝る 寝る
寝る起きる(0じ) やっぱ寝る

何という生活だろう

眠りをむさぼりたい・・・そんな土日の使い方もいいけど
毎週こんな感じでは頭がスカスカになっていくわ・・・すでにスカスカなのは置いておいて


最近成功の確率について考えている
何かに成功するには
自分の努力が90%位を占めると思う
後は環境 と 運が10%
ではないかと思う

自分ではどうにもできないこの10%はどこから生まれるのかなーと考えた。
それは80%の努力ではないかと考える
80%努力して 残り自分のできる10%に環境と運が10%ついてくると思う
つまり81%努力したなら 1%環境と運が味方するというように
つまり80%までは孤独な戦いであり後2割は早くなるという算段だ
もちろんこれは俺の今の状況とやりたいことを考えての算段で
まあ人によって変わってくると思うけどね。

環境や運が自分を助けてくれないと思ったらそれは努力がそこまで達してない
ことではないかな?・・・・と言いたかっただけ

ふと環境や運のせいにしてしまう思考になったので戒めの為にめんどくさい事を書いてみた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぐ

Author:らんぐ
大航海時代
EoS鯖で活動中

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
