

近況

最近は1stでの南蛮交易にちょっと限界を感じまして2ndの交易キャラを育て中

1キャラに 戦闘 冒険 交易を全て入れるのは中々難しく効率も悪いことから
2キャラ目に突入しました

商会も入会しましたが今ままでで入会した中では1番いい商会でした。
というわけでどっちが1stかわからんぐらい入り浸ってる今日この頃
しかし、まだ色々やることは多い・・・・・。

商大クリに早く乗せたいなー

んで大海戦固定についてですが考えたところ、弱い艦隊の壁に
っぶち当たってる気もしなくもないですね・・・。

たのしくやれればいい、でも勝てないと楽しくない。
勝にはガチでやるしかない
でもガチじゃなく楽しくやりたい

という矛盾した所が垣間見えます。

戦術面でも考え方に差が出てますね。

いきなり旗に向かっていくのと
全体的優位にしてから旗をおとすのとで意見が食い違っていますね。

ケースバイケースな面もありますが
どちらにしろ弱くてはどっちもできないというのが結論だと思います。

結局個人個人が強くなるしか道は無く、戦術では補えません。
口だけあーだこーだ言っててもガチにならないと勝てません。
敵さんもガチで勝ちに来てるわけですからね。

週1で練習するようになったのは一歩進んだ程度だと思います。

結論から言うと個人単位でまず強くならなければどんな戦術も実現は不可能であり
それには練習あるのみ。

そして今の固定のレベルアップ方法を昔問うた時にゆっくり上手くなればいいじゃん。
と皆が言ってたのを記憶してます

戦術アーダコーダいう事が果たしてこのレベルアップ法に準じてるのでしょうか。
俺的には早急に強くなれと言ってるようにしか見えない。

なので、初期の考え方で行けば戦術を導入したい人は我慢するしかない。
ということでしょうね。

まぁ色々な見方はありますが俺から見た感じこんな感じです。
自分自身はもっと強くなりたいと望んでいます。
プロフィール

Author:らんぐ
大航海時代
EoS鯖で活動中

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
