

大海戦1日目 2日目 3日目

大海戦に3連戦久々に参加。

1日目
オスマン艦隊に参加させていただきました
久々すぎて何していいのか・・・・という感じでしたが
修理外科マグステマまで支援厚めで頑張りました。
(俺が支援厚めだなんて・・・・・!)

2日目
あさぼう艦隊に拉致られました入りました
あさぼう・・・一時の人数はいずこへ・・・
半分以上が野良でした
雑食らしく、のほほん、として終わり。
対人はほぼ負け。

3日目は回鍋肉艦隊
久々のスカイプ・・・・楽しかったじぇ 半年ぶりだろうか・・・。
デュ○さんがなんとなくだけど色々なネタの
対象になってる気がする。
海戦も面白かった。
模擬もゲスト出演させてもらおうかな・・・今のルール知らんけど
誰もフレリストに居なくてコンタクト取れないのが…|д゚)

胴装備は何にしよう?

眠れないのでおはよう。

最近はいつも放置寝状態ですが、
デ・ぜー・ヴェンの仕様も大分固まってきて作り直そうかと思っています。
なので南蛮頑張ってます。

1vs1装備を考えてまして胴だけ装備が決まってません。
魚鱗甲とか良いなーと思いましたが
入手難易度高く、売ってない模様

修理、外科、統率が付いた中々の物なんですけどね。

また探せたら買っちゃおうと思います。


まだまだ、金策しないといけないのか、ふー

ようやく戻った

ロンドンに戻ってきましたよっと。
長かった・・・・

冒険はこれからもちょこちょこ上げていくことにしよう

スキル上げ等

今後どの職業で行くかについて考えた。
砲術家と上級士官の2択でやっぱ上級士官かなという考えになった。

水平がR15 速射がR10 なので その二つをMAXまで上げたのだが
はてさて大砲を何にするかでも、なかなかいろいろ、バラエティーに富んでて
考えが収まらない。

動画を見てるけど、これほど豊富なことができるってだけでも凄いものだなーと感じた。

船に関しては劣化サーヴェイフリゲートを今のところは作る予定とする
のだが、しかし、重量砲撃は果たして必要か? という思いがあり
この辺りを、なにか変えるのも面白いかもしれない

冒険は67である・・・Lv6も足りず苦戦中
熟練UPではなく経験値UPキャンペーンでも 来ないことにはなかなかきつい

装備もいろいろ工夫が必要と感じる。
この辺も、何とかしたいものだな。

とりあえずは 陸。。陸。。陸。。

平日は1万経験値ぐらいはとって土日に一気にやりたいな。

まったりと

はてさて、冒険がLv65から全然上がってません
その理由としては 市長を少しばかり狙って投資してたせいですね。
大口投資家が途中で現れたり波乱もあり、落選しました。

大海戦があったので、そのあとから冒険しよーかなと。

大海戦では、援軍旗をやりました。
援軍旗もやりにくいなーという感じですね。
援軍で入っちゃえば援軍旗の役目は解放されるんですが、
旗装備である為にあんまり奮えないなーとなっていた。
また 青ゾーンに戻ることも意識していたので、どうしても戦域も限られてくるなーと。
まぁ、分断も少なく、よくできました ぐらい最後もらったので まぁいっか。

冒険上げですが剣術も上げたいので今回はパルチザンを使うことに
職業は盗賊。

武器会得度が0スタートなので暫くは効率悪いけど、まーゆっくり上げていきます。
お守りも少しばかり、購入できたので頑張るどーって感じ。
プロフィール

Author:らんぐ
大航海時代
EoS鯖で活動中

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
